tenatenashop は、現在準備中です。

2022/02/03 23:41

初めまして! tenaです!

もっとたくさんの方にtenatenashopを知って頂けたらなぁと思い、ブログを書いてみることにしました😊

tenatenashopを始めたのは、ちょうど1年ほど前になります🍀

もともとお母さんがモノづくりが好きで、小さいころから幼稚園の帽子だったり鞄だったり、たくさん作ってもらいました😙

フリーマーケットにもたくさん連れていってもらっていたので、その影響もあったのですが、

大学2回生か3回生の時、コロナの影響で授業が完全リモートになり家に居る時間が増えて、毎日お昼に起きてボーっとしてバイトに行って寝る、という生活に嫌気がさして、この時間をなにか有効活用したい‼と考えるようになりました🙄

そこで始めたのが、ビーズでネックレスを作ることでした🌟

なんでビーズを選んだのかは正直覚えていませんw

でも、もともとBTSが好きで韓国が好きだったので、韓国でビーズアクセサリーが流行っていたからだと思います…w

あと材料がそろえばすぐに作れたり、なにかと始めやすかったからだと思います🤣

そんな軽い気持ちで始めたのですが…いざ作ってみると、めちゃくっちゃ愛着がわいたのです‼‼‼w

あと仕入れがすごく楽しい…❤

そこからはアイデアが溢れて毎日毎日これかわいい!これかわいい!って言いながら作っていました😆

今では100種類以上は作っているので、次なに作ろうーとアイデアが浮かばなくなる時もありますが、そんな時は無理に作らず次のアイデアが浮かぶまで待つことにしています🍀

大体、人気のハンドメイドアクセサリー作家さんだと月に2~5個の新作を大量に製作しますが、tenaは同じものをずっと作るのがおもしろくなくってwだからほとんど一点ものが多いです😂

そんなこんなでいつの間にか1年がたっていました、はやかった~

何も知らないまま作り始めて、販売を始めて、どんな風に写真を撮ってどんな風にSNSに配信してどんな風に梱包するかもわからなかったtenaが今ではどうしたらもっとお客さんに買ってもらえるだろう、どうしたらもっと喜んで頂けるんだろうと考えること、感じることがいつの間にか変わっていました🍀

やるからには有名になりたい!とか、フォロワーを増やしたい!とかたくさん思ってきましたが、

結局、広告にお金を払っても、集客術みたいなものに頼っても何も上手くいくはずもなく、

本当に大事なのは買って頂いたお客さん一人一人と向き合って最大限の”おもてなし”をすることだって

1年かけてようやく学ぶことができました😌

その第一歩として、ブログに日々の記録を残すことにしました🌟

今日はtenatenashopを始めたきっかけを中心に書きましたが、これからはしょうもない日々の出来事だったり、残り1年の大学生活の話、就職の話、将来の話もたくさん書いていく予定です😆

ぜひ、暇つぶしに見に来てください😆🍀